|  TOPキャンプ公園雑記帳(コラム)更新履歴リンク Blogプロフィールメール

  
TOPキャンプキャンプレポート> 千葉県・森のまきばオートキャンプ場
 
 
 

千葉県・森のまきばオートキャンプ場 キャンプレポート(2010年03月21日〜22日)

   

卒園父子キャンプ at 森のまきばオートキャンプ場 (2010年03月21日〜22日)



 ■2日目 (天候:晴れ 朝の気温:3℃くらい)
千葉といえども朝はめちゃめちゃ寒いです...もちろん焚き火なう。 やっぱり火の暖かさには敵いませんね。 でも、朝からビールなう!(滝汗)
ようやく森まきにも陽が当たってきました! あさからキャッチボールな父子です。イイですね! まき拾いに行って来たチビッコ達!これで将来はキャンパーとして   バッチリだな。(笑)
焚き火を楽しんでいます。暖かいし、面白いんだよね。よく分かるよ!(笑) 今日も天気が良くて暖かくなりそうな予感です。 寒いけど連休なので結構なキャンパーな方々がいらっしゃいました。
朝食は簡単にロールパンでサンドイッチ作ることにしました。 バクバク食べていますが、早く遊びたいモードです。(笑) ここでもウクレレ先生が生演奏にてBGMとしています。
パパ達で後かたづけです。みんな率先して手伝ってくれたのであっという間に 片づけ完了! ママへの感謝のメッセージです!これもパパ達の演出です。(^^; ほんと、森まきは空いていると最高なキャンプ場の一つです!
ウクレレ先生、芸術肌の方なので絵の指導も出来ます!(^^) りさはレンタル自転車を借りてプチサイクリング。 大人も子供も一緒にベーゴマに夢中なう。w
ウクレレ先生、どうもお疲れさまです! みんなで書いたメッセージです。スゴイでしょ? さぁ、そろそろ撤収の準備に取り掛かります。
と思ったら芝生の上でゴロゴロ...斜面になっているので   転がって楽しんでいるようです。(爆) ハイエース・ワイドといえどもこの荷物は...(滝汗) 天気がいいからとてもまったりとしちゃうよね!
最後はかけっこです。転んでも全然痛くないから全力疾走!(笑) 最後に記念撮影にて終了! 帰りにいちご狩りに立ち寄りました!なかなかイイ値段でした...(汗)
最後に今回のキャンプ隊長からのご挨拶です。 アクアラインは既に大渋滞!帰りはかなり時間がかかりました...(滝汗) 夕陽がとてもキレイです。癒されますね!

2日目はどうだった?

朝は寒かったですが、焚き火のお陰で暖まることが出来ました。チビッコ達が薪拾いをしてくれたお陰で かなり暖まりました。(笑)朝食を簡単に済ませて、遊びに夢中なチビッコ、そして後かたづけをする パパ達という感じで午前中を過ごし、お昼は残りもので簡単に済ませてから大物を片づけです。
後かたづけも済んで積み込みも完了し、記念撮影をしてからキャンプ場を後にしてイチゴ狩りに立ち寄り。 子供でもイイ値段するんですね。(笑)帰りのアクアラインは大渋滞でしたが、Rパパの運転で無事に 帰ることができました。
最初はパパ達だけで不安という声も聞こえて来ましたが(笑)、これだけ大人が揃っていればなんとか なるもんです。(笑)今回はうまい具合に役割分担が出来たのと、皆さんの行動力によりうまく事が 運ぶことが出来ました。やれば出来る!(笑)ということで、また父子キャンプに行きましょう! 皆さんどうもお疲れさまでした!また飲み会やらキャンプやらやりましょう!!!(^^)
<1日目の様子はこちらからです!>   
TOPキャンプキャンプレポート> 千葉県・森のまきばオートキャンプ場
|  TOPキャンプ公園雑記帳(コラム)更新履歴リンク Blogプロフィールメール